販売クルーに欠かせないビジネスマナーや接客スキルなどを、4日間にわたって学びます。現場経験が豊富な社員が研修講師となり、実務に基づいて丁寧に指導します。
東海・関西・沖縄を中心に35店舗を展開
ソフトバンク・ワイモバイルの
店舗にて商品の販売をしています。
お客様のご要望をお聞きし、
最適なご案内をするお仕事です。
数字で見るスマートツール
会社の売り上げやスタッフの男女比などをわかりやすく数字にしました。
スタッフの皆様が働きやすい環境を目指しています。
(アルバイト・派遣含む)
240名
※2024年3月期
71億5500万円
※2024年12月現在
35店舗
(リフレッシュ休暇を含む)
111日
28.6歳
男性40% 女性60%
8.5時間
60%
100%
50%
30.5歳
11.9%
充実で安心の研修制度
入社後の研修はオンラインで行うほか
店舗でのOJTやeラーニング研修など、しっかりした環境が整っていますので
皆様が安心して仕事を始めることができます。
入社4日
販売クルーに欠かせないビジネスマナーや接客スキルなどを、4日間にわたって学びます。現場経験が豊富な社員が研修講師となり、実務に基づいて丁寧に指導します。
入社3か月後~
基礎を身につけたら、現場へ配属!先輩たちに教えてもらいながら、徐々に仕事を覚えていきましょう。
多くの先輩が未経験スタートなので、ノウハウやコツなど、実践で使えるスキル
を教えてくれます。
iPadを使ったeラーニングで、最新の商品・サービスや専門用語などを学びます。自分のタイミングで受講できます。
キャリアアップについて
年齢や性別、働き方に関係なく、スタッフ全員がキャリアを積むことができる環境を整えております。
※入社歴とポジションはあくまでも参考です。
1~3年目
ソフトバンクと先輩スタッフによる研修で、
接客や販売、商品の知識、営業スキルの基礎を身につけます。
4~6年目
店舗の売り上げ目標や戦略をスタッフと共有し、
スタッフを育成、まとめながら店舗の運営をします。
7年目~
複数の店舗のサポートと店長の育成を行います。
販売目標及び実績の管理からスタッフのマネジメントまで幅広く担当します。
お客様に最適な提案ができる人材の育成に向けて
ソフトバンク・ワイモバイルで導入されている
「ソフトバンク・ワイモバイル資格認定制度」取得のためのフォローを行っています。
最上位資格です。
幅広い知識と豊富な経験を活かし、
お客さまの最適なソフトバンクライフを
ご提案・サポートできるクルーです。
幅広い知識と豊富な経験を活かして、
お客さまに最適なソフトバンクライフを
ご提案できるクルーです。
トップセールス資格です。
豊富な知識や経験を有し、お客さまに
最適な商品やサービスをご提案できる
クルーです。
ソフトバンクに関する豊富な知識を有し、
お客さまに最適な商品や
サービスをご提案できるクルーです。
ソフトバンクに関する知識を有し、
お客さまのニーズにあった商品や
サービスをご提案できるクルーです。